アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
2015年7月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

    重要性について

    海外では、日本ではなじみのないブランドのクレジットカードもあります。一般的にはビザかマスターカードを所有してい...

    Readmore

    作成する方法

    新たなビジネスチャンスを求めて企業は海外進出の動きを活発化しています。それに伴い海外駐在をする人の数も年々増加...

    Readmore

    利用するメリット

    海外でのクレジットカードと言えばどのように思われるでしょうか。金銭を持ち歩かなくていい、外国人は良く使うなどと...

    Readmore
サインでリスクを軽減

会社を選ぶ

海外旅行に欠かせない存在が、クレジットカードです。
そしてカードの裏書はアルファベットではなく漢字にすることで、万が一の盗難や紛失をした際にもリスクが軽減されます。
漢字教育を受けている人達は世界でも限られているので、圧倒的多数の人は署名を漢字で書くことができません。
自分のサインを真似されるリスクが低くなるので、パスポートなどの重要な物は漢字で署名する事が得策です。
万が一盗難、紛失をした際にはカード会社に速やかに電話をしてください。
サインを求められても、署名をチェックしていない店舗も多数あるので不正利用される恐れがあります。
多額の請求が旅行後にやってくる可能性があるので、盗難や紛失には十分に注意してください。

身分証明書代わり

海外のホテルにチェックインする際には、クレジットカードの提示を求められることがあります。
デポジットと言うシステムで、日本では浸透していないシステムになりますが、外国では宿泊者の身分証明を求められることが一般的です。
信用がない人はクレジットカードを作成する事ができないからです。
旅行会社のパッケージツアーを利用していれば、提示を求められる機会は少ないですが個人旅行の場合はデポジットが必要なことが一般的です。
自分の身元を証明するためにも必要になるので、海外旅行に出かける際には必ず1枚は持って行ってください。
ビサやマスターの国際ブランドカードであれば、どの国でも利用する事ができるので快適でスマートな旅の友になることは間違いありません。

お得に旅

海外旅行に出かけるのに、多額の現金は盗難被害のリスクが高まってしまいます。
クレジットカードを持っていると盗難の際にも利用を停止するだけなので、財産を盗まれるリスクが軽減されます。
また、空港ラウンジなどを利用することができるかもしれないのでお手持ちのカードをラウンジの入り口で提示してみてください。
出発までの待ち時間を快適な空間で過ごすことができます。
ラウンジ内の飲食スペースを無料で利用する事もできるので、旅行や仕事で国際線を利用する機会が多い人にとっては重宝する存在になっています。
利用額に応じて付与されるポイントをマイレージに移行する事もできるので、座席のアップグレードや無料で飛行機に乗ることができるかもしれません。

オススメリンク

重要性について

海外では、日本ではなじみのないブランドのクレジットカードもあります。一般的にはビザかマスターカードを所有してい […]Read more

作成する方法

新たなビジネスチャンスを求めて企業は海外進出の動きを活発化しています。それに伴い海外駐在をする人の数も年々増加 […]Read more

申し込み

海外用のクレジットカードを発行するには(インターネットの場合)、まずメールアドレスを登録する事から始めます。ア […]Read more

関連リンク